kuromomokun’s diary

日々の出来事や想いを日記に

さすが 伊勢海老はおいしい!

仕事場が海のすぐそばなので、魚がよくとれます。

釣りをする人には絶好の仕事場かもしれませんが、私はあまり釣りに興味がありません。

でも、伊勢海老は大好きです。

とくに網で焼いて食べると、絶品のおいしさです。

味噌汁に入れても、濃厚な味がして、大変おいしいです。

今は伊勢海老の獲れる季節なのです。

漁師さんに伊勢海老をお安く分けてもらいました。

1キロで3000円でした。

お店で買うと、もっと高いですよね。

新鮮なうちに刺身で食べました。

ぷりぷりの身と、濃厚な味噌の味。

毎日でも食べたいです。